軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

お店めぐり

2010年3月 4日 18:36

P1010224.JPG

軽井沢では、早春というよりま縺 冬といったほうがいいこの季節。

お店を経営する人たちが、お店めぐりをやっているようで、

お店に行くと「あら、あらこんにちは」と挨拶することが多いんです。

そこで情・?を教えてもらったりして、この季節もなかなか楽しいですね。

店主の方たちもあまりライバル意識はないようで、お互いにお客さんを

紹介しあっているというのも和やかですね。

そんなお店の方たちの出会いの中から情・?をもらって、ま縺 、行ったことが

なかったこのお店に、ランチにやって来ました。

ガレットの店「カシェット」さんです。


P1010226.JPG

塩沢の明治四十四年館入口のところにある、信州産そば粉100%を使った

クレープ(ガレット)のお店。上の二つがそれ。

上はベーコン、卵、チーズをのせて焼いたガレット。下はハ繝 、ポテト、

チーズのジェノバソース入り三角ガレット。鶏肉とキノコのソテー添え。

どちらも野菜がたっぷり。ランチセットは、これにカボチャスープと

自家製パン、飲物がついて1260円です。

クレープといっても、ここのガレットは結構ボリュー繝 ありますよ。

とろり溶けるチーズとクレープ生地が相性いいですね。

P1010227.JPG

300円でデザートが付けられるというので、デザートもオーダーしました。

これは小さいサイズのクレープにイチゴのシロップ煮、イチゴアイス添え。

イチゴ好きの私にはたまりません。

P1010228.JPG

Mちゃんが食べたのはこちら。チョコバナナプロフィトール。

プロフィトールってプチシュークリー繝 のこと縺 ったのね。

バナナとチョコアイス、生クリー繝 たっぷりのプチシューでかなりのボリュー繝 。

ランチセットを食べたあとなら、1皿をふたりで分けてもいいくらい。

女性にとてもうけそうなお店でした。

(Y記者)

アーカイブ

PAGE TOP