軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

ブスにご用心

2010年4月16日 16:40

P1010339.JPG

今日は寒いですね。なんと、今朝6時はマイナス5℃縺 ったんです。

縺 から、離山が2月のように、霧氷で真っ白になりました。

写真はスーパーツルヤへ行く通りから見た離山。

P1010284.JPG

マリンも今日はコタツから離れられないようです。

マリン「あ、Yちゃん、今日は東京から友達プーちゃんが来ているから、

取材はパスします」

なんて、プーちゃんのせいにしているけど、寒いから外に行きたくないのね。

それにしても、プーちゃんはマリンそっくりです。

P1010340.JPG

郵便局の前を通ると、お巡りさんと、防犯協会のおばさんがチラシを配っていました。

何のチラシでしょう?

おばさん「振り込め詐欺に注意の呼びかけよ」

警官「今日は年金の振り込み日なので、配っています」

オレオレ詐欺のほか融資保証詐欺や還付金詐欺など、縺 ん縺 ん手が込んできて、

昨年は長野県でも結構被害があったとのこと。

皆さん、気をつけてく縺 さいね。

P1010343.JPG

寒い中、東京から“燎の会”の井上さんが来社されました。

恒例になった「夏の宵の狂言」を、今年も大賀ホールで開催することが

決定したそうです。人間国宝の野村万作さんと、追っかけファンもいる人気の

野村萬斎さん親子での狂言が、別荘族に好評です。

Y記者「8月6日の午後6時からですね。今回の見どころは?」

井上「何といっても、人間国宝の万作先生演ずる『附子(ぶす)』は邏 晴らしい

ですよ。萬斎さんの『仁王』も狂言にしては派手な舞台になるので、

とても、おもしろいと思います」

附子(ぶす)というのは毒ということ。実は・?糖を食べられないように、

主人はそれを附子(ぶす)と言い、それを食べた使用人たちは…?!というお話で、

考えた縺 けでも笑みがこみあげてきますね。

チケットは既に発売されているとのことなので、お早めに。

大賀ホールほか、チケットぴあなどでも発売。

(Y記者)

アーカイブ

PAGE TOP