軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > 桜咲くゴールデンウィーク

桜咲くゴールデンウィーク

2010年5月 2日 13:36

P1010457.JPG

5月1日、軽井沢の桜が咲きました!

これは9時・?に下から見上げて写したのですが、午後、日差しが強くなるとともに、

どんどん開き、夕方には3分咲きくらいになりました。

気温にもよりますが、4日~5日には見ごろになるのではないかと思います。

P1010458.JPG

野のスミレも咲いています。湯川公園近くで、群生を発見!

これは白と紫のかわいらしいスミレ。ほかにも藤色や濃い紫、ピンク、

淡いブルーなど、色々なスミレがありますよ、探してみてね。

P1010452.JPG

ゴールデンウィークは、当番で会社に出社しています。

「ヴィネットを持ってきて」「軽井沢新聞がなくなった」などの追蜉 注文の

電話が来るので、マリンも今日は電話番をしています。

マリン「せっかくのゴールデンウィークなのに、お仕事縺 なんて・・・。

Mちやんはどこへ行ったの?」

Y記者「ヴィネットがなくなったと電話があって、ツルヤへ追蜉 を持っていきました」

マリン「Jくんは?」

Y記者「デリキッチンでおもしろイベントをやっているので、取材に行きました」

マリン「いいな、いいな。アタシもデリキッチン行きたいよ」

P1010467.JPG

Y記者「この前行ったでしょ。で、おいしいもの食べたんでしょ」

マリン「食べられなかったのよ(プンプン)!縺 から、また行きたいの」

Y記者「道路を見てごらん。ほら、すごい渋滞でしょ。

旧軽井沢・軽井沢方面は特にスゴイ渋滞よ」

マリン「ほんと、つまっている。会社でおやつを食べてがまんしようっと。

食べる取材はGWが終わってからにしようね」

Y記者「え?食べる取材って?」

マリン「ひ・み・つ!」

(Y記者)

アーカイブ

PAGE TOP