軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

飛び出し注意

2010年5月10日 00:44

P1010538.JPG

GWはものすごい混みよう縺 ったので、旧軽井沢には近づかないようにしていました。

GWが一段落した7日に来てみると、ロータリーの桜はすっかり葉桜になっていたので、がっかり。

お店の人の話では、とってもきれい縺 ったそうです。

残念!毎年見ているのに、今年は見逃してしまった。

桜がなかなか咲かなくて、咲いたと思ったら、4、5日で散ってしまったので、

見逃したという人、地元でも、案外多いんですって。

P1010533.JPG

ロータリーにある松井真迴 店に寄ってみると、可愛いワンちゃんたちが、勢揃いして

合唱してくれました。あれ、4匹?3匹じゃなかった?

毎年、1匹ずつ増えているような気がするのは、気のせいかな。

松井さん「今年は、軽井沢店が10周年で、本店が105周年なのよ」

M記者「105周年…恐れ入りました!」

松井さん「アニバーサリー・イヤーなので、特別価・?で提供しています」

M記者「みなさん、桜見なくても、こちらのパールは必見ですよ」

P1010541.JPG

知人がブテックの中にカフェを出したというので、寄ってみました。…と、いきなり

ワンコ4匹が飛び出して来ました。こちらも4匹飼っているの?

カメラを向けると、2匹は髫 れていまいました。シャイですね。

髫 れなかったこの2匹、右がクリちゃん。フレンチブルと、キャバリアのMIXです。

左はミニチュアダックスのペップちゃん。

P1010544.JPG

ブティック「インディゴ」の2階はナチュラリストが好む雰囲気の空間で、

半分がカフェになっています。天然酵母で手作りしたパンの軽食と飲み物があり、

買い物したあと、ゆっくりくつろいでいく人も多いそう。

旧軽井沢では、犬連れの人がたくさん歩いているけど、お店で飼っている犬も多いと

いうことがわかりました。

みなさん、お店に入るときは犬が飛び出してくるので、気をつけましょう。

(M記者)

アーカイブ

PAGE TOP