軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

好きな縺 け食べられる

2010年5月16日 14:47

P1010593.JPG

昨日まで寒かったのですが、今日5月15日はとても良いお天気。

やっと五月晴れになりました。あ、マリンが下をのぞいて落ちそうです!

M記者「マリン、危ない!」

P1010592.JPG

マリン「縺 いじょぶよ。ほら、湯川にカモくんたちがいるよ」

M記者「あら、ホント。春になって初めて会うわね」

マリン「お~い!元気縺 ったかい」

M記者「あれ、このカモたち子供みたい。少し小さいよ」。今年生まれたカモくんかも」

マリン「カモくんカモ(笑)。お母さん、お父さんいなくても、みんな元気でね!」

と、カモくんに別れを告げて、イベントの取材へと向かいます。

P1010614.JPG

今日は「軽井沢BESEA」(軽井沢の自然環境を守るボランティア団体)が、

14000坪の自然そのままの森を散策して、白樺の樹液を味わおうという

イベントです。

とても人気で、限定人数をオーバーし、お断りした方も多かったそうです。

気持のよい林の中を、野の花を踏まないように気をつけながら歩きます。

P1010617.JPG

到着した広・?には白樺水といわれる白樺の樹液が置いてありました。

マリン「白樺の樹液なんてアタシ初めて。あ、ほのかに甘くてすっきりした味!」

M記者「抗酸化作用があるキシリトールが含まれていて、健康にいいん縺 って」

マリン「おいしいね。でも飲み物縺 けじゃなくて、何か食べるものはないの?」

M記者「はい。ジャーキー」

マリン「え~、また~。もうジャーキーはあきたよ。その紙コップの横にあるのは?」

M記者「これは漬物縺 から、ワンコは食べられないわね。あ、いいのがある、

はい、これ」

マリン「何、これ?チョコクッキー?」

M記者「たんぽぽの・?っこよ。コーヒーにもするくらい縺 から、おいしんじゃないの?

これなら、そこらじゅうに山ほどあるから、好きな縺 けどうぞ」

マリン「や縺 よ~。マズそう。」

アーカイブ

PAGE TOP