軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > ピッツァじゃない本・?の味

ピッツァじゃない本・?の味

2010年5月21日 17:37

P1010604.JPG

これは忘れな草です。小さな青い星型の花が可愛いんですよ。

別荘地に似たようなブルーの花がありますが、あれはルリ草といって、

これまた、とても可憐な野の花です。

ルリ草は長野県希少動植物に指定されているので、大切にしましょう。

この忘れな草も、めったに見られませんね。今、軽井沢中が

タンポポ縺 らけですが、可憐な花は西洋タンポポの繁殖力にはかないません。

P1010624.JPG

忘れな草がたくさん咲いているコクーンティーガーデンにやって来ました。

GWから、リニューアルして、プレートランチバイキングになったのですって。

今日は新メニューの試食ということで、取材に来ました。

ズラリと並ん縺 新メニューには、なんとサバの味噌煮まで登・?。

銚子港から直送の新鮮なサバを使ったおふくろの味がGWに大人気縺 ったそうです。

P1010626.JPG

これが今日の試食の新メニュー。た縺 のピッツアではありません。

本・?フランスのカンパーニュ(田舎)直伝の「タルト・フランベ」です。

玉ねぎ、チーズ、ベーコン、プラス本・?の味を蜉 えてあるので、

やはりイタリアではなく、フランスの味。ワインとよく合いそうです。

もう少しで、メニューに登・?すると思うので、お楽しみに!

P1010621.JPG

マリンは今日はお留守番でした。

マリン「MちゃんとYちゃん、なんか、いい匂いする。あっ、これはもしかして

おいしいフランス料理の香り・・・」

Y記者「さすが、鋭い、マリンちゃん。フレンチとイタリアンの区別ができるなんて!」

マリン「ずる~い!おみやげは?」

Y記者「はい、この香りがおみやげよ。忘れな草もあるわよ」

マリン「どっちも食べられな~い!(泣)」

アーカイブ

PAGE TOP