軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

ユリが咲いた

2010年7月30日 22:30

P1020224.JPG

散歩道のふくらんでいたウバユリが割れました。

マリン「あ、写真が横になっているよ」

M記者「あ、いけない。間違えちゃった。みなさん、・?を左にかしげて
    
見てく縺 さい」

マリン「(・?を左に傾けて)なるほど、こんなふうに割れて花のつぼみが出て

くるのね」

P1020164.JPG

マリン「あ、あそこに咲いているのがある」

M記者「スゴイ!花がたくさん」

P1020221.JPG

M記者「花が14個も付いているなんて、ビックリ。こんなに花が付いて

いたら重いのに、しっかり倒れないで立っているというのもスゴイね」

マリン「これが、全部ジャーキー縺 ったらいいな・・・」 

P1020229.JPG

マリン「こっちにも咲いているよ」

M記者「あ、きれい!これはヤマユリよ。昔は旧軽井沢や離山にもたくさん

あったん縺 けど、サルやイノシシに食べられちゃって、ほとんどないのよね。

縺 から、ま縺 咲いているこの辺りは貴重な・?所ね」

マリン「え、食べられるの?」

M記者「ユリの・?はおいしいから、人間も食べるのよ。高級品なの」

マリン「え~、ホント!じゃ、アタシも食べてみようっと」

M記者「あ、しまった!縺 め、縺 め!」

アーカイブ

PAGE TOP