軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

渋滞の中を走る

2010年8月15日 22:33

P1020359.JPG

軽井沢新聞の配布も、渋滞の多いこの時期は大変なんです。

なるべく、混雑する道を避け、別荘地の中を走ります。

静かな別荘地の中は、静養している別荘の方に迷惑をかけたくないので、

本当は走りたくないんですが、急いで配らなくてはいけないので

やむを得ません。

P1020361.JPG

本日最初に訪ねたのは、塩沢通りから一歩入ったところにある北川画廊さん。

やまゆりが咲き、オニシダのたくさんある庭が軽井沢らしいですね。

庭の奥にある北川さんの別荘をギャラリーとして開放していますが、縺 れでも

入れるというのではなく、入れるのは北川画廊の会員の方縺 けなのです。

た縺 し、北川さんのご好意によって、ヴィネットの読者の方なら、特別、

入らせていた縺 けますよ。別荘の中も、とてもステキです。ヴィネットの

読者の方は、ぜひ訪ねてみてく縺 さい。・?所はミスアナベラの向かいです。

P1020363.JPG

何軒か回って最後に行ったのが、ギャラリー詩季彩さん。絵画ではなく、

ちょっと珍しい展示を行っていました。

「モバイル愛」という携帯ネットワークカメラシステ繝 の展示です。

大型の設備がなくても、携帯電話の電波が届く所なら、画像をパソコンや

携帯電話で生中継が可能というもの。

留守中の別荘を、東京の自宅で見ることができるというので、

空き巣防止はもちろん、台風などでどうなったか知りたいときなどにも、

とっても便利なスグレモノ。詳しく知りたい方はギャラリー詩季彩へ。

P1020364.JPG

帰りにスーパーツルヤへ立ち寄りました。駐車・?も満杯で、入るのも大変。

さっそく、新聞の置いてある・?所と書籍売り・?をチェック。

軽井沢新聞はあっという間に無くなるので、山のように積み上げてきました。

書籍売り・?は「軽井沢ヴィネット」と「地図とお店」が少なくなっていた

ので、補充。軽井沢へ来たら、スーパーで買い物して、ヴィネットを購入と

いう方も多いようです。軽井沢ライフに役立てていた縺 いているようで、

嬉しいですね。(Y記者)

アーカイブ

PAGE TOP