軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

涼しい佇まい

2010年9月 1日 10:31

P1020462.JPG

「緑のチャリティコンサートの収益金」は軽井沢の木々を保護し守る活動を

続けている『しいある倶楽部』に寄付されました。

このほか、会・?で集められた『御代田町の桜を移植する活動』の募金も、

同時に手渡されました。

写真は寄付の目録を手渡す譏 画監督・羽仁進さん(左)、別荘団体連合会

代表・小林徹さん、受け取る『しいある倶楽部』代表・鈴木美津子さん。

P1020473.JPG

翌日、“幸福の谷”にある小谷さんの別荘を訪ねました。

この邏 敵な別荘は実は明治時代の建物なの縺 そう。明治時代と聞いて驚き

ましたが、改築してあるせいか、少しも古さを感じさせません。

周囲の緑に溶け込ん縺 軽井沢らしい雰囲気です。

P1020470.JPG

部屋のテーブルにはコスモスと・?が添えられ、初秋のイメージが漂っています。

小谷さんは『軽井沢ヴィネット』に、この春号から「歴史別荘散歩」を描いて

く縺 さっている画家。フォトグラファーでもあります。

この日も周囲の別荘について、いろいろなお話を伺いました。

P1020471.JPG

右が小谷さん。この日は、愛宕山別荘地のお友達がふらりと立ち寄り、

おしゃべりを楽しんでいました。こんなふうに気軽に立ち寄って、

時間に束縛されず、交流するのが軽井沢の別荘ライフのいいところ。

都会の猛暑が想像できないほど、涼しい佇まいです。

この夏は、東京へ帰るのを遅らす別荘族も多いようです。

(Y記者)

アーカイブ

PAGE TOP