軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

軽井沢駅のスタジオから

2010年10月24日 17:18

P1030273.JPG

「軽井沢ヴィネット秋冬号」、もうご覧いた縺 けましたか?

年間購読されている方のお手元にも届きましたでしょうか?

今回の表紙はシックな色合いで、いつもと違う雰囲気です。特集は前号の

続編・別荘今昔物語「続・うつろい考現学」。知っているようで知らなかった

「初期軽井沢バンガロー」のことなど、なるほど、と思っていた縺 けるのでは

ないかと思います。また、「移り住んで店を持つ」の企画にも注目。

軽井沢にお店を開く人が増えていますが、それぞれ個性的なお店とオーナーです。

P1030268.JPG

さて、今日は軽井沢新聞の広川編集長に同行してFM軽井沢へ。

FM軽井沢って軽井沢駅のビルの中にあるんですよ。知っていました?

この写真は軽井沢駅の北口デッキから下を見たところ。結構、緑の

スペースがあるんですね。噴水を上から見たのは初めてでした。

P1030265.JPG

階段をのぼったデッキの中央は、もうクリスマス繝 ードがいっぱい!

クリスマスのイベントなどのPRです。

「軽井沢冬物語」というネーミングもちょっと、ロマンチック。

都会とひと味違う軽井沢のクリスマス、私も取材に回る予定です。

P1030270.JPG

さて、FM軽井沢で広川編集長が「軽井沢取材日記」について、

パーソナリティの宮尾さんと対談しました。

二人はもう十数年以上前からの知り合いということで、息もぴったり。

軽井沢100年記念の話や別荘訪問の話など盛り上がり、あっという間に

30分をオーバー。「軽井沢の精神性を大切に、軽井沢の宝物を

失わないようにしましょう」という、広川編集長らしいメッセージが

流れました。

宮尾さんはこのあと、3時間も一人でパーソナリティを務めるの縺 そう。

すごいバイタリティを私もみならわなくちゃ・・・。

(Y記者)

アーカイブ

PAGE TOP