軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

取材をさぼると・・・

2010年11月14日 17:07

P1030414.JPG

久しぶりに「しいある倶楽部」さんへ行ってみると、ツリーハウスを建設中

でした。もう少しで完成するとのこと。

ヨーロッパではツリーハウスは結構あるらしいのですが、私は間近で見るのは

初めてです。きっと、邏 晴らしい景色を見られることでしょう。

完成したら、ぜひ入れてく縺 さいね。どんな風景が広がって見えるのか楽しみ!

ト繝 ソーヤの家みたいでワクワクします。

IMG_0021.jpg

取材に行くので、マリンを呼びに行くと、寒がりワンコがコタツに入っていました。

マリン「え、取材?アタシ、聞いていないわよ。今日はとても寒いし、東京から

プ―ちゃんが遊びに来ているから・・・」

M記者「そう、じゃ、いいわよ。私一人で行くから。あとで後悔しないでね」


P1030439.JPG

と、やって来たのは、北軽井沢のこのお店。

窓辺のレースのカーテンの上にはさりげなく、クリスマスのデコレーションが

かかっています。

約20年前、お店を開く前のこと、オーナーの別荘でクリスマスのお料理の取材を

させていた縺 いたことがありました。

お店はそのあと数年してからオープンしました。

15年以上経た今も、北軽井沢で地元の人や別荘の人に愛されているお店なのが、

嬉しいですね。

P1030444.JPG

マリン「え!、これがその時の取材縺 ったの?こんなおいしそうなものを

一人で取材してくるなんて、ズル~イ!アタシも行きたかったのに・・・」

M記者「マリンは、寒いしプーちゃんが来ているから行かないって言ったわ」

マリン「Mちゃんは、ケーキの取材縺 なんて、ひとことも言わなかったじゃない」

M記者「残念縺 ったわねぇ。この店のオーナーはケーキ教室の先生縺 から、

それはそれは美味しいケーキ縺 ったわ!」

マリン「・・・(涙)」

アーカイブ

PAGE TOP