軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

イルミネーション始まる

2010年12月 8日 10:36

P1030624.JPG

取材先でワンちゃんケーキを売っているお店を発見!なんと、おいしそうな

ワンちゃんケーキ!マリンに買っていってあげよう。きっと、大喜びする

縺 ろうな。どれがいいかな。「あ、このハート型のケーキ、一つく縺 さい」

お店の人「すみません。今日はこのケーキ売り切れです。全部予約済みなんです」

Y記者「そうなんですか・・・。仕方ない明日来ます」

お店の人「すみません。明日、明後日は定休日なんです」

Y記者「え~、マリンががっかり・・・」

P1030631.JPG

冬の間もやっているそうなので、また、来よう。

今度はマリンも連れて来よう。いや、それはダメ。見たら全部欲しがるから。

と歩いていると、夕闇に包まれてきました。

空が薔薇色!今日はなんと夕焼けがきれいなのでしょう。

この季節の夕暮れは木立のシルエットがとてもきれいです。

P1030634.JPG

軽井沢では、12月4日からイルミネーションが始まりました。

警察署でも町役・?でもクリスマスツリーやイルミネーションが輝いています。

ほかの町でも、役所や警察にもクリスマスイルミネーションってやるんでしょうか。

他の市から軽井沢へ通勤している人に聞いてみたら

「上田も佐久もお役所はやらないよ。やっているのは商店街縺 けよ」とのこと。

やっぱり、軽井沢って、宣教師さんが拓いた特別な町なん縺 ね。

P1030626.JPG

近所の家も、この通り。すでに10日前から始まっていました。

ここ3年くらい毎年やっているので、近所の人たちも楽しみにしています。

別荘地の中でもハウスデコレーションをやっている人が結構いるらしいので、

今度、取材してみるといいかもね。

P1030637.JPG

今朝は起きたら銀世界!

この写真は会社の隣の公園から浅間山を撮ったん縺 けど、雲で見えなかった。

きっと、真っ白にお化粧されていることでしょう。

いよいよ、冬らしくなってきました。風邪をひかないように・?張りましょう!

(Y記者)

アーカイブ

PAGE TOP