軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

マイナス11℃の日

2011年1月28日 10:58

P1030908.JPG

軽井沢ヴィネット特別版「Delices」(デリス)が発刊となりました。

年間購読の皆様、もう届いていることと思います。ま縺 、届いていないよう

でしたら、お知らせく縺 さい。

立原道騾 の詩と共に美しい軽井沢の風景写真を掲載した『軽井沢詩情』の

ページが個人的には気に入っています。『老舗を継ぐ』の記事も好評連載です。

『グルメ探訪』の「歯ごたえハンバーグ」の写真がおいしそう!

マリン記者には目の毒なので、ナイショ…。

P1030868.JPG

マリン「なんか、言った?連日残業で、アタシ、疲れちゃった。コタツがあったか

くて気持ちいいよね(ウトウト…)」

M記者「ま縺 、寝るのは早い!これから冬の写真を撮りにいかなくちゃ」

マリン「繝 ニュ、繝 ニュ…どこへ行くの?寒くて嫌縺 よ。繝 ニュ繝 ニュ…」

P1030911.JPG

今日は、最低気温マイナス11℃。ほら、離山が霧氷できれい。

これは写真に撮らなくちゃ。ここは軽井沢病院の駐車・?から見た離山です。

マリン「なんか照明みたいなのと車の屋・?が写ちゃったね」

P1030913.JPG

マリン「こんな病院の駐車・?に何か文学碑があるよ」

M記者「こんなことろに文学碑?・・・あ、これは皇后陛下が軽井沢町のことを

うたわれた和歌を記念した碑縺 わ」

マリン「こんな駐車・?じゃ、誰も気がつかないよね」

M記者「和歌のことは知られているん縺 けど…。とても邏 敵な和歌ですよ」

マリン「このブログを見た人が行ってみるかも」

(M記者)

アーカイブ

PAGE TOP