軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

マイナス7℃の日

2011年1月16日 17:13

P1030839.JPG

1月14日の夜は、軽井沢町の町長選立候補者の公開討論会が行われるというので、

私も出かけていきました。ぞくぞくと住民が集まってくるではありませんか。

スゴイ!会・?はまたたくまにいっぱいとなり、300席用意したというイスが

足りないようです。後ろのソファに座っている人、立っている人・・・結局、

約350人の住民が集まりました。会・?は、外の寒さも吹き飛ぶ熱気!

町民縺 けではなく、投票権のない別荘の住民もいて、今回の町長選への関心の

高さがうかがえました。詳しくは、J記者の書いた軽井沢WEBの新着情・?を

ご覧く縺 さい。

P1030847.JPG

翌朝は雪が積もり、気温も最高気温がマイナス3℃。最低はマイナス7℃。

昼間は晴れて青空なので、湯川公園まで散歩・・・と思ったけど、

北風があまりに冷たくて強く吹き付けるので、マリンは途中から歩こうと

しません。

マリン「寒くてダメ~。もう、帰ろうよ。残りの原稿も書かなくちゃ

いけないし・・・」

M記者「そうね。帰って、残りの原稿を仕上げちゃいましょう」


P1030832.JPG

マリン「やっぱり、会社があったかくていいね~」

M記者「床暖房縺 から快適。さぁ、原稿を仕上げましょう」

マリン「ねぇ、床にパソコンや電話のコードがいっぱいで危ないね。

ひっかかって転んじゃうよ」

P1030826.JPG

M記者「そうそう、いいものがあるわ。これでどう?」

マリン「いいね。青いボールと赤いヨーヨーでコードがすっきりしたよ」

M記者「ボールとヨーヨーじゃないの。これ、北欧旅行した人からのお土産で、

コードをまとめるインテリアなの」

マリン「アタシにもちょう縺 い。ヨーヨーであそびたいよ」

M記者「ちがうってば!」

アーカイブ

PAGE TOP