軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

マリンの年越しそば

2011年1月 1日 04:33

P1030792.JPG

12月31日、大晦日の軽井沢バイパス塩沢交差点です。

午前10時のこの時間は思ったより混んでいませんでした。

「あっ、ガソリンがない!」

ガソリンスタンドが1月3日まで休業になるので、角のスタンドで

給油してもらい、軽井沢駅へと向かいます。

P1030800.JPG

午前10時30分。軽井沢駅はいつもの3倍~5倍の混雑ぶり。

観光案内所にも寄ってみましたが、忙しそうで係の人に声もかけられない状態です。

駅に軽井沢新聞を補充して、急いで帰りました。

軽井沢新聞12月・1月合併号をま縺 読んでない方、軽井沢駅では、

駅構内の改札近くと通路のお味噌屋さん、観光案内所の3ヵ所にあります

ので、ご覧く縺 さいね。

P1030797.JPG

会社へ戻る途中、スーパーマツヤに寄って買物。

ここは駐車・?がほぼ満車。皆さん、お正月用の買物で忙しそう。

私もお雑煮の材料やマリンのジャーキーやら買っていきました。

P1030692.JPG

会社へもどると、マリンがま縺 、大掃除の途中でした。

M記者「マリン、ま縺 大掃除,終わらないの?」

マリン「Mちゃん、お帰り。アタシのごはんは?」

M記者「ジャーキー、買ってきたわよ」

マリン「え、またジャーキー?大晦日はみんな、ご馳走食べるんでしょ。

アタシ、すき焼きがいいな。それかステーキ」

M記者「それじゃあ、ジャーキーを細く切って、年越しそばにして食べようね」

マリン「それって、年越しそば?」


M記者・マリン「今年も、皆様お世話になりました。来年も取材に、編集にと

・?張りたいと思います。軽井沢新聞、軽井沢ヴィネットともども、

この記者ブログをよろしくお願いいたします」


それから、数時間・・・。ま縺 大掃除が終わらず、ついに新年に突入。

M記者・マリン「この膨大な資料の山。・・・ようやく、片付いた!

皆様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします」

アーカイブ

PAGE TOP