軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

元旦もお仕事

2011年1月 8日 13:56

P1030808.JPG

前沢橋から見た2011年の初日の出です。

いつもと同じ朝日でも、やはり元旦の日の出となると、なんとなく、

身の引き邱 まる思いです。

今年は目標に近づけるよう、しっかり・?張りたいと思います。

目標ってな~に?ですって。それはヒ・ミ・ツ。

マリン「アタシの今年の目標!」

M記者「なになに?まじめに取材すること?」

マリン「それもあるけど・・・」

M記者「わかった!食いしんぼを止めること」

マリン「それはダメ。アタシの生きがい縺 もん。Mちゃん縺 け教えてあげる。

ボーイフレンドを作ることよ」

M記者「・・・(爆笑)」

P1030802.JPG

朝日が浅間山に当たり、山が赤く染まっています。

どうか今年は幸せな年になりますように・・・と祈って早朝の道を歩きました。

M記者「さぶっ~。早く帰ってあったかいお雑煮を食べよう」

マリン「うん。アタシ、お餅三つ!」

M記者「やっぱり、色気より食い気よね、マリンは」

P1030688.JPG

元旦の午後は、お仕事です。

マリン「あ~あ、みんな、きっと初詣やどこか出かけて、おいしいものを

食べているん縺 ろうな~」

M記者「特別号のデリスが間に合わないん縺 から仕方ないでしょ。しっかり

チェックしてね。読者は楽しみに待っているん縺 から・・・」

マリン「そうね。読者のみなさん、今回のデリスは特集が『まちづくり』、

フランスの『美しい村』はとっても写真がきれいですよ」

P1030824.JPG

M記者「もう、かなりできているので、あとひと息なんです。フランスの

『美しい村』のページには、なんと譏 画『ショコラ』の舞台になった

小さな邏 敵な村が登・?します」

マリン「あ、この左の写真ね。譏 画に出てきた・?所ね」

M記者「軽井沢も邏 敵な風景は、何年経っても変わらないでいてほしいね」

マリン「取材に行ったお土産が読者プレゼントに付くんですって。いいな、

アタシもほしいよ」

M記者「食べ物もあるけど、マリンは食べられないと思うよ」

マリン「???」

アーカイブ

PAGE TOP