軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

軽井沢新聞社の隣は

2011年1月11日 22:24

P1030819.JPG

会社の隣は小さな公園になっています。今の季節はとても静か。

国道に面しているけど奥の方は林もあり、自然が残っていて

ポケットパークのようになっています。

その割に訪れる人が少なくて、この日も朝から夕方までほとんど人影が

ありませんでした。

写真を撮っていると、突然、バタバタ…!とヤブの中から飛び出してきたのは、

キジでした。草むらやヤブはキジにとっては大切な休息の・?所です。

卵を産ん縺 り、子育てもこんなヤブの中で行いますから、敷地すべてを

草刈りするのではなく、キジや小動物のためにも、少しは残しておかなくては

いけないですね。  

P1030828.JPG

平安・?書店から「軽井沢秘境探険」「軽井沢取材日記」の注文が来たので、

届けに行きました。レジのすぐ前に軽井沢関係の本が並んでいます。

あ、やっぱり秘境探険と取材日記が売れているようで、それぞれ1冊しか

残っていませんでした。

P1030827.JPG

レジの後ろには、こんなボードがあります。

「単行本の売上げベストテン」の・?番がここに表示されます。

(今日はベストテンの表示が途中まででした)

昨年の年間単行本売り上げの第4位に「軽井沢取材日記」がランクされました!

ちなみに1位は「軽井沢検定公式テキストブック」、2位村上春樹「1984」、

3位「もし高・?野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読ん縺 ら」

です。「村上春樹さんの本と並んで4位になるとは光・?なこと」と広川編集長。

P1030816.JPG

帰りがけに、選挙のポスターを貼るボードが立っていることに気がつきました。

軽井沢町長選挙は、告示が1月18日、投票日は23日です。

1月14日午後6時30分から、軽井沢町中央公民館で候補者3人の

公開討論会が行われます。

どんな討論が行われるのか、どんな候補者なのか知りたい方、興味ある方、

行ってみましょう!(Y記者)

アーカイブ

PAGE TOP