軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

今日は節分

2011年2月 3日 15:38

IMG_1118.JPG

今日はマリンが取材に行かれないので、この子がピンチヒッターで

取材に行きます。

名前はレオ、6歳、男の子です。レオ挨拶は?

レオ「はじめまして。よろしく(ペコッ)」

Y記者「さぁ、取材に行くよ」

レオ「どこへ行くの?(不安・・)」

Y記者「さぁ、どこかな、楽しみね」

レオ「・・・(不安の2文字がいっぱい)」

IMG_1679.JPG

Y記者「はい、着きました」

レオ「人間がいっぱい。何やっているん縺 ろう」

Y記者「オペラの練習よ。さぁ、取材して」

レオ「・・・」

Y記者「恥ずかしがらないで」

レオ「あのぅ、いつから練習やっているんですか?」

演出のOさん「去年の春から縺 よ」

レオ「すご~い!みんな役になりきって上手縺 ね。いきなり大合唱で

圧倒されたワン!」

Y記者「この記事は新聞2月号をご覧く縺 さい」

IMG_1694.JPG

さて、次にやってきたのは、長倉神社の豆まき。大勢の人が袋持参で待っていました。

Y記者「太鼓の音がしているけど、なかなか始まらないねぇ」

レオ「早くやってよ。ぼく、おなかすいちゃった」

Y記者「キミもマリンみたいに食いしんぼね」

レオ「マリンの次にね。あ、始まった」

IMG_1689.JPG

お相撲さんが年男たちと一緒に、豆まきを始めました。

みんな必死で手を伸ばします。Y記者もレオも結構キャッチしたのでした。

ビニールに入っているのをキャッチ!開けてみると、みかんと落花生と

クジが入っていました。

レオ「あ、一等が当たった!」

Y記者「あ、あたしも一等縺 !やった!海外旅行かな」

レオ「ボクは鶏のささみがいいな」

Y記者に当たったのはうどんのセット、レオは赤いダルマでした。

レオ「食べられるのがよかったな・・・」

Y記者「うどんを分けてあげるから、しっかり記事を書いてね」

レオ「は~い!」

アーカイブ

PAGE TOP