軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

大変な日

2011年3月14日 19:41

P1040197.JPG

今日は万平ホテルへ、この季節しか味わえない、2011年を記念した

「2011円ランチ」を食べにやってきました。

もちろん、マリンにはナイショです。

フレンチと中華の2種類があるのですが、中華を選びました。

エビとハ繝 の炒め物、ボリュー繝 たっぷりのやわらかチャーシュー麺、

杏仁豆腐と桃まんのデザートでした。3月25日までなので、お早目に。

P1040216.JPG

3月10日は軽井沢新聞3月号発刊の日。さっそく配ってまわりましたが、

この季節、ま縺 開いていないお店も多いですね。

そして、翌日11日も配布に回りました。今年は3月にしては寒いからで

しょうか。空もどんよりして、2月のような感じです。

今日はほんと、寒い!ここ明治四十四年館も冬景色で寒そうです。

P1040219.JPG

南ヶ丘通りに来ると、急に吹雪になりました。すぐ止みましたが、別荘地の中は

冬景色のまま。さむ~い!と言いながら、友人の家に寄ってみたら、

「きゃ~!きゃ~!」と悲鳴が。「どうしたの?」と言ったとたんに

ものすごい揺れを感じました。シャンデリアがグラグラと揺れ、置物が

ひっくり返りました。これはすごい!大地震です。

長い揺れが終わったと思うと、再び大きな揺れが・・・。

ようやく収まったので、この日は配布を止めることにして帰宅しました。

それからテレビを見てすさまじい状況を知ったのです。

大変な被害を受けた方々に、言葉もありませんが、1日も早く状況がよく

なることを願っております。幸い、軽井沢は特に被害はなかったようです。

(M記者)

P1020083.JPG

マリン「アタシも祈っています。地震で亡くなったワンちゃんたちの

ご冥福をお祈りします」

アーカイブ

PAGE TOP