軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

通れない道

2011年4月13日 14:55

P1040237.JPG

皆さん、お元気ですか?

最近、余震の揺れが時々ありますが、皆さんのところはいかがですか?

軽井沢は結構揺れて、みんな、不安な顔になっています。

揺れるたびに、被災地縺 いじょうぶかなと心配になるんです。

特に原発は不安。いったい、どうなるの?この余震でもっとひどくなるのでは?

P1040279.JPG

マリン「放射能を海にたれ流すのはやめてほしい。アタシのご飯はお魚のときも

あるのよ」

と、怒るマリン。そして、外へ出ると、こんな風景が・・・。M記者も怒って

M記者「なにこれ、ひどい!木のアタマをみんな切っちゃって!これは桂の木よ」

マリン「桂の木って葉っぱがハートの形なんでしょ。ひどい!(泣)」

P1040274.JPG

ここは旧軽井沢の別荘地。

マリン「やっぱり、木はこうでなくちゃ。並木道は気持ちいい」

M記者「そうね。これから、新緑になるともっと気持ちいいわよ。

ぐるっと散歩して水車の道のほうへ行ってみましょう」

マリン「あ、なんか、バリケードしてあるよ」

P1040319.JPG

M記者「何これ、聖パウロ教会の前がこんなことに!」

マリン「チャーチストリートに行くのも不便縺 ね」

M記者「横の通路は完全に通れなくなっているよ」

M記者、マリン「これは、なぜ???」

どうやら、ここは私道で、土地所有者が通れないようにしているという噂です。

生活道路になっているのに、これでは不便する人が多くて困るでしょうね。

(M記者)

アーカイブ

PAGE TOP