軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

前代未聞!の結果

2011年4月26日 18:25

P1040415.JPG

軽井沢はコブシの花が満開です。

桜は小さな蕾が固く、ま縺 もう少しという感じです。

小諸や上田は満開なので、軽井沢もこれで気温がぐっと上がると咲くのでしょう。

今日も少し寒いですから、やはりGW・?でしょうか。待ちどおしいですね。

P1040410.JPG

この一週間、町会議員選挙でにぎやかでした。

日曜日が投票日で16人の議員が決まりました。

この夜、開票の取材に行ったので、その様子をお伝えしましょう。

なんと、前代未聞の結果でした。

P1040401.JPG

24日夜8時40分。各投票所から運ばれた投票箱から、いっせいに投票用紙が

出されました。係の方たちが一生懸命、手分けして各候補者ごとにまとめて

数えています。9時5分、第1回目の発表。全員100票獲得。

9時25分、2回目発表全員300票ゲット!しかし、9時40分の3回目の

発表では、上は850票、下は150票とかなり差が出てきました。

P1040406.JPG

このテーブルは判定係。最後の最後まで、16番目の議員が決まらず、

係一同が会・?から一度離れました。その後、戻ってきて発表された結果、

1票にも満たない0.387という数字で当落が決まったのです。

「こんなことってあり?」と驚いた人は多かったはずです。

名字縺 けの票が1票あったため、獲得票の割合で分けた結果、こうなった

そうです。何ともすっきりしない結果です。

マリン「同数なん縺 から、アタシ縺 ったら、じゃんけんで決めるよ。

そのほうがすっきりすると思わない?」

Y記者「・・・」

(Y記者)

アーカイブ

PAGE TOP