軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

今年も桜の季節

2011年5月 2日 18:26

P1040339.JPG

ゴールデンウィークが始まりました。会社の前も車が渋滞しつつあります。

マリン「やっぱり、みんな軽井沢へ来たいん縺 ね。桜もきれい縺 し、ちょうど

いい季節よ。おいしいものもいっぱいあるよ・・・なんて、アタシ、観光協会

みたいね」

M記者「さぁ、渋滞の中、隣町まで行きますよ」

P1040453.JPG

と、やって来たのはここ御代田町シチズン通り。

マリン「わぁ、桜がきれい!ずっと続いている。ここいいね!」

M記者「マリン縺 って、そう思うでしょ。縺 けど、今年が見おさめよ」

マリン「どういうこと?」

M記者「61本全部、切られてしまうのよ。写真を撮っておかなくちゃ」

マリン「え!全部なくなっちゃうの!なんで?」

M記者「詳しくは軽井沢ヴィネットの『南ヶ丘リポート』を読んでね」

マリン「全部切るなんて、信じられない。これ縺 けきれいな・?所は

そう簡単に作れないよ。そんなことワンコに縺 ってわかるのに・・・」

P1040468.JPG

ここは旧軽井沢ロータリー。今年もきれいに山桜が咲きました。

M記者「ここも桜の木が切られる予定縺 ったの」

マリン「え、ここも?なんで切りたがるのかしら。こんなにきれいなのに」

M記者「ここはトイレ建設のため切る予定縺 ったけど、大勢の人が反対して

中止になったの」

マリン「よかった!御代田町の桜もそうしてほしいね」

P1040471.JPG

今年のGWもこの桜の木の前にある松井真迴 店のワンコたちに会えました。

マリン「君たち、元気そう縺 ね。あれ、もう1匹いたはず縺 けど?」

お姉ちゃんワンコ「今、ごはん中なの」

チビッコワンコ「マリンはごはん食べたの?」

マリン「あ、忘れてた。おなかペコペコ。花よりダンゴ縺 わ、Mちゃん、

ごはん食べに行こうよ」

アーカイブ

PAGE TOP