軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

桜づくし

2011年5月 7日 12:01

P1040523.JPG

今年は、5月5日が我が家の桜満開の日でした。

濃いピンクの山桜は通りを歩く人が

「わぁ、きれい!」と感嘆の声をあげて行きます。

それにしてもじゃまな電線。中部電力の人に話したら

「私たちも桜は切りたくないと思っています。電線にカバーをかけたり、

電線を移す方法もあります」と協力的。見に来てくれて、

「今はま縺 上の電線にかかっていないので、縺 いじょうぶです」

と言っていました。

P1040527.JPG

こちらは中軽井沢の長倉神社近く、湯川の河畔にあるソメイヨシノです。

ここも歩いて行く人、サイクリングで通る人が写真を撮っていました。

浅間山を入れて撮ることができるので、軽井沢記念の撮影にはいい・?所です。

P1040558.JPG

中央公民館近くにあるし縺 れ桜。軽井沢にはけっこうし縺 れ桜の木があり、

どれもとてもきれいです。この写真には浅間山が少し写っています。

ま縺 、少し雪が残っていますね。

P1040557.JPG


あれ、これ、な~ん縺 ?こんな丸い桜の木あったっけ?

これは軽井沢町役・?の庭にある桜の木です。

これを見た人はみんな唖然!とします。

Y記者「この間も別荘の人に言われました。『桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿という

諺があるのに、町役・?は桜をあんなふうに切るなんて、おかしいわね』って」

M記者「桜を刈り込むなんて聞いたことないわ。この町のセンスが疑われる!」

マリン「センス?いや、ウチワみたいな形縺 よ」

(Y記者)

アーカイブ

PAGE TOP