軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > 美味しいお仕事プレパーティー

美味しいお仕事プレパーティー

2011年5月24日 10:52

P1015199.JPG

記者ブログ初登・?のC記者です!!よろしくお願いします♪

マリン「…Cちゃんって記者縺 っけ?」

C記者「それは内緒です~(汗)」

実は先週、8月1~4日にホテルブレストンコートで開催される

軽井沢スイーツ博のプレス向け発表会に参蜉 してきました。

ご・?告がこんなに遅くなったのは、決して食べ過ぎたからではなく

慣れない記事を書く作業に戸惑い…

マリン「言い訳はいいから早く・?告!!」

C記者「ハ~イ」

今年のテーマはスイーツバカンス

当日は予想最高気温23℃、日差しも強く夏をおもわせる一日で

爽やかなウェルカ繝 ドリンクが嬉しかったです。

会・?に入る際、生花のバラのついたリボンを

腕に巻いてくれてリゾート気分も盛り上がります。

P1015200.JPG

最初の会・?はスイーツマルシェ

シェフが目の前でいちごのソルベを…

P1015208.JPG

マリン「キャーこの煙は何??」

C記者「これは液体窒邏 です。瞬間冷却してるんですよ~」

P1015217.JPG

この後はスイーツパーティー会・?へ

朝・昼・午後のひととき・夜をイメージしたスイーツが次々と。

P1015225.JPG

P1015233.JPG

P1015274.JPG


そして最後はスイーツバー

宝石の様に並べられたスイーツの数々

P1015285.JPG

P1015290.JPG

照明や音楽、テーブルセッティングと演出も凝っていて

出来たての美味しいスイーツと贅沢な癒しのひとときを・?能しました。

C記者「編集長、また行かせてく縺 さ~い」

マリン「ダメダメ、次は私よ!!」

(新米記者C)

アーカイブ

PAGE TOP