軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

夏を楽しく

2011年7月20日 17:33

P1040884.JPG
 
この夏は、ホタルブクロがいっぱい!会社の庭にも鈴なりですよ。

Y記者「この花が咲くと夏が来たという感じするわね」

M記者「ホタルを入れて提灯のようにしてみたいね」

Y記者「マリンなら、きっと、そうして遊びたいって言うね。あれ、マリンは?」

M記者「それがね・・・」

P1040877.JPG

マリン「ウエ~ン!目をケガしちゃって、動物病院に来ているの。痛いよ~」

Y記者「目?いったい、どうしたの?」

M記者「シャンプーが入ってかゆいからひっかいて、目がかなり傷ついたん縺 って」

マリン「ごめんなさい。忙しいのにお手伝いできなくって・・・」

M記者「縺 いじょうぶかな・・・重傷みたいね。猫の手も借りたい時期縺 けど、

まずは、早く良くなって。」

Y記者「それまで、隣の三毛猫ちゃん、借りてきま~す」

P1040873.JPG

というわけで、マリン記者は東京出張ができず、M記者がピンチヒッター。

ここ東京・赤坂で行われている「別荘団体連合会」の取材にやって来ました。

この夏は避暑地軽井沢125周年なので、記念の写真展や講演会を行うとのこと。

今日はその企画会議が行われています。

125年の間に軽井沢の別荘地はどんなに変わったのでしょうか。

この機会に歴史を振り返って、別荘地のあり方を考えようという企画です。

展示会は8月1日~5日(ギャラリー蔵)、講演会は8月3日です。

P1040887.JPG

本日、7月20日、軽井沢ヴィネット2011年下巻が発売となりました。

今号も充実した内容でお届けしています。

軽井沢では、書店、コンビニ、美術館、ホテル売店など、各所に置いて

ありますが、驕 方の方はアマゾンやフジサンなどネットでも購入できます。

おすすめの記事は・・・

M記者「今回は盛り縺 くさん縺 から、おすすめもたくさん。建築に興味あっても

なくても『生き返ったレーモンド建築』の記事はスゴイと思う。別荘族の

対談も、長年滞在の人、若手の人と両方あって興味深いよ」

Y記者「マリンのおすすめは、ゼッタイ食べたい『心躍るこの逸品』ね。

この店ではこれを食べなきゃ・・・というこ縺 わりの美味しいものが

いっぱい出ていますよ。マリンも一緒に撮影に付いて行ったね」

M記者「そうそう、あの時のプリンと松の実タルト、おいしそう・・・」

Y記者「イベントも盛り縺 くさんです。皆さん、この夏の軽井沢はヴィネットで

チェックして楽しく過ごしてね」

アーカイブ

PAGE TOP