軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

活気づいてきた!?

2011年8月 3日 20:48

8月に入り、トップシーズンを迎えた軽井沢。

それなのに、連日最高気温が20℃前後、朝晩は涼しさを通り越して、

「寒い!」といった日もあります。

久しぶりに軽井沢を訪れた別荘の方も
「あまりに寒くて、仕舞い込んでいた毛皮を出してい着ています」

と、おっしゃるほど。

マリン「毛皮なら、アタシは季節に関係なく着ているわ」

M記者「縺 って、脱げないでしょ・・・」

マリン「……」

P5190077.JPG


とはいえ、交通量も増え、街歩きする人も多くなってきました。

お客様を迎えるお店も準備万端のようです。

この夏から軽井沢に出店する「桂乃茶や 招福楼軽井沢店」に行ってきました。

%E6%A1%82%E4%B9%83%E8%8C%B6%E3%82%84%20%282%29.jpg

鶴溜の山中に、こんなに邏 晴らしい日本庭園が広がり、

お月見で有名な桂離宮を模した書院騾 の建物があります。

招福楼は会席料理の日本最高峰といわれている料亭で、近江八幡に本店があります。

%E6%A1%82%E4%B9%83%E8%8C%B6%E3%82%84.JPG

軽井沢ではなかなかお目にかかれない「ハモ」。

金とも銀とも言い難い不思議な色合いの椀も邏 敵です。

洗練されていながら、華美でない、日本料理の神髄を・?能させて・?きました。

マリン「いいな、Mちゃん。アタシも行きたかったな」

M記者「マリン縺 って、明日は美味しい取材に行くんでしょ」

マリン「グルメ記者はアタシ一人いれば十分なのよ!」

アーカイブ

PAGE TOP