軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

珍しいもの発見!

2011年9月29日 22:28

P1050243.JPG

朝晩涼しくなってきた軽井沢。

M記者「少しずつ紅葉してきたね。早く、モミジが赤くならないかなぁ」

マリン「今年は・?を食べそこねちゃったね」

M記者「そうね。台風であっという間に・?が落ちてなくなっちゃったみたいね」

マリン「手作りモンブラン、今年はないの?」

M記者「また、来年ね」

マリン「そんな・・・(泣)」

M記者「あ、あれ、見て」

P1050499.JPG

マリン「近所の農家のおばさん?」

M記者「そう見える?よ~く見て」

マリン「う~ん、誰かな。ずっと動かないで立っているん縺 けど」

M記者「やっぱり、そう、カカシ縺 わ」

マリン「え、あれがカカシ?」

M記者「久々に見たわ。よくできていること」

P1050497.JPG


マリン「あ、こっちにもあるよ。カカシってな~に?農家のおばさんじゃないの?」

M記者「農作物がカラスやスズメの被害にあわないように、『ここに人間がいる

よ』って思わせるための人形なの」

マリン「アタシも縺 まされっちゃった」

P1050486.JPG

午後からは取材とは関係なく、日本大学軽井沢・?修所で行われる公開講座に

参蜉 しました。

34回目を迎えた今回の講座は大変興味深い内容です。

文理学部教授による『東日本大震災における災害情・?と避難行動』、歯学部

講師による『福島原発事故と私達の未来』は特に関心が高く、大勢の人が

真剣に聞き入りました。

マリン「あ~、今日はよく勉強したなぁ」

M記者「そうね。でも、マリンが一番真剣になるのは、やっぱり食べるとき

よね」

マリン「そんなことないわ。今日は3時間も食べないでお勉強したん縺 から

(プンプン)」

M記者「雨が降らなきゃいいけど・・・」

アーカイブ

PAGE TOP