軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

大好きな木の実

2011年10月23日 15:22

P1050714.JPG

今年の紅葉はとてもきれいです。その年によって、紅葉が美しい年と美しくない

年があります。

マリン「ほんと?モミジは同じ赤なんじゃないのかなぁ」

M記者「冬寒くて、夏暑い年が紅葉もきれいなんですって」

Y記者「今年は寒かったし、夏も暑かったから、それに耐えたご褒美なんですね」

この写真は南原の別荘地。軽井沢のあちらこちらが今、最高にきれいです。

P1050635.JPG

マリン「あ、あれ、な~に?きれい縺 ね」

ここは旧軽井沢のテニスコート通り。芦屋亭さんの入口の屋・?にあるツタが

紅葉してとてもきれいです。

M記者「軽井沢のあちこちのお店も、紅葉のきれいな所がありますよ」

マリン「でも、おいしそうな木の実はないの?」

M記者「う~ん、・?もクルミもアケビも終わっちゃったね」

マリン「え~、もう終わっちゃった?・・・(泣)」

P1050648.JPG

会社に戻ってみると、マリンの机の上に広げておいた軽井沢新聞10月号の上に

一つの赤い実が!

マリン「あ、これは!」

P1050640.JPG

早く赤くならないかなと言っていたヤマボウシの実ではありませんか!

これは、マリンが「山のシュークリー繝 」と呼んでいる大好きなトロトロの

木の実です。

マリン「Mちゃん、ありがとう!」

M記者「私じゃないのよ」

マリン「え、じゃあ誰縺 ろう?でも、1個縺 け?」

C記者「ま縺 ありますよ。この前、FM軽井沢を聴いていたマリンファンが、

たくさん持ってきてくれたんですよ」

マリン「ほんと!ありがとう。また、食べたいものがあるときは、ラジオに

出て話すから、よろしくね」

M記者「図々しくて恥ずかしいから、ラジオ局にはもう連れて行きません」

アーカイブ

PAGE TOP