軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

木の上のティータイ繝

2011年11月 3日 14:14

PA270513.JPG

カラマツも金色になってきました。モミジも鮮やかさが一段と増して美しい

軽井沢の秋。

私はこの季節が一番好き。枯葉が積もって静かな季節になる晩秋もいいですね。

先日、雲・?豎 付近を通ったら、観光バスがたくさん停まっていたので、びっくり。

大勢の観光客でにぎわっていました。以前は紅葉の季節でも静か縺 ったのに、

今はすっかり紅葉の名所になったんですね。


P1050777.JPG

夏に開催したヴィネットサロンのパーティーで、「ツリーハウスのティー

タイ繝 にご招待」が当たった石川さんが、今日、ツリーハウスに

やって来ます。

これがそのツリーハウスです。しいある倶楽部さん所有のもので、とても

可愛らしいのにしっかりした騾 りで、よくできています。

PA260506.JPG

石川さんと友人の和田さんがこれから登るところ。

「私、高所恐怖症なんです」と石川さん。高さはもちろん、2階の屋・?より高い

ですよ。ワクワクドキドキしながら登る和田さん。

手すりは軽井沢彫りの職人さんが騾 ったという縺 けに、なかなか邏 敵な鋳物で

おしゃれに出来ています。それにつかまりながら登り、ようやくツリーハウス

に辿り着きました。

PA260504.JPG

ツリーハウスの中は結構広いです。ロフトがあり、大人3人は泊まれそう。

風が強く吹くと少し揺れるのが、また心地よい。なんと、床暖房がついていて、

ポカポカあたたか。窓辺は出窓があり、ちょっとした机にもなります。

ここから眺めると、南ケ丘の別荘地が見渡せ、赤や黄に染まった木々が

眼下に見渡せ気分は最高!邏 晴らしい眺めを満喫して、お茶とクッキーを

いた縺 きました。

いつしか、木の上ということを忘れ、軽井沢のよもやま話に花が咲き・・・。

木の上のお茶のひととき、とっても楽しかったです!

(F記者)

アーカイブ

PAGE TOP