軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

クリスマスのおみやげ

2011年12月21日 18:28

PC190918.JPG

さて、クリスマスが近づいてきましたね。

M記者とマリンは、ホテルブレストンコートのクリスマスイベントの

噂をきいて取材にやってきました。

マリン「ワァー、きれい!」

M記者「すてき!」

と二人は大喜び。でも、この先、ホテルの中に、マリンは入れません。

PC190902.JPG

マリン「ちょっと縺 け、のぞいてみよう。あ、この中、何かありそう。

いい匂いがする・・・クンクン」

M記者「ほんと、何か楽しそう。マリン、ここで待っててね」

マリン「え~、またぁ? 縺 からホテルって嫌いよ。ちょっとくらい、いいじゃん!」

とむくれながらも、ここで待つしかありません。

M記者「私はホテル大好き。ちょっと、行ってきま~す」

マリン「おみやげ、忘れないでね~」

PC190878.JPG

ここはおいしそうなものがいっぱい!

「2種類選んで、500円です。いかがですか」と、ホテルの人。

M記者「フォアグラの繝 ースや北欧風キッシュ、あ、スープも。どれを

選んでも2種類で500円縺 なんて、うれしい!」

と迷ったあげく、6種類も食べてしまったM記者。


PC190869.JPG

子供たちが取り囲んでいるコーナーがありました。行ってみると、

ブレストンコートの人気女性パテシエが飴細工を披露しています。

リボンや花びら、可愛い指輪など、次々とできてくるので、そのたびに

子供たちからは歓声が上がります。

PC190900.JPG

M記者は、「私も何か作りたいな」と、クリスマスリースにチャレンジ。

リースを選び、木の実や金色の葉など付けるものを選んで、

丁寧に教えてもらい、あっという間に完成!

M記者「お待たせ!ほら、こんな邏 敵なリースができたわよ」

マリン「え~、これがおみやげ?食べ物は?」

M記者「マリン、おみやげに食べ物なんて言ってなかったよね」

マリン「寒い所で待っていたのに・・・グスッ(泣)」

(M記者)

アーカイブ

PAGE TOP