軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

寒い日の撮影

2011年12月29日 10:14

P1050960.JPG

軽井沢はこのところ、日中でもマイナスの気温から上がらない真冬日が

続いています。山が霧氷で銀色に染まり美しい。

M記者「写真はタイミングが大事よ。霧氷はすぐ太陽の光で融けてしまう

から、すぐに撮影に行かなくちゃね。マリン、撮影行くよ!」

P1050982.JPG

マリン「え~、こんな朝早くから行くの?もっと、お日様出てから行こうよ。

今日の軽井沢は寒すぎる~」

M記者「何言ってるの。マリンは撮影が得意なんでしょ。寒さに雋 けず、

がんばらないとね」

マリン「わかったよ、行きますよ。上手に撮れたら、おやつちょう縺 いね」

P1050904.JPG

冬景色を写したあと、中軽井沢の駅の写真を撮りに来ました。

マリン「通りから見ると、囲ってあるからわからなかったけど、こんなに

なっているん縺 ね」

M記者「ここは駅舎ができる・?所のようよ」

マリン「ワンコにも便利な駅になるのかな」

M記者「そうなるといいね」

ホー繝 と踏切は工事が終わったようで、段差がなくなりホー繝 も使いやすく

なっていました。

P1050968.JPG

さて、次にやって来たのは「中国茶のお茶会」の会・?。

軽井沢新聞12月号に掲載したので、反響も上々とのこと。この日も午前中

から満席でした。売り上げは、軽井沢彫の古い家具の保存費用に使われます。

料理・?究家の日出山みなみさんが中国で買い付けた最高級のプーアール茶を、

本・?的なスタイルでいた縺 く茶会。マリンも緊張しながらいた縺 きます。

マリン「え~、真黒のお茶!味は・・・微妙です」

M記者「マリンにはこのおいしさはわからないでしょう」

マリン「テーブルの上にあるお菓子を食べながら飲ん縺 らおいしいと思うよ」

日出山「中国では、お茶を飲みながらお菓子をいた縺 くということはしません」

マリン「そ、そうなの・・・(ガッカリ)」

でも、お茶を飲ん縺 後、ようやくお菓子をいた縺 いて満足したマリンでした。

アーカイブ

PAGE TOP