軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

雪のない軽井沢

2012年1月19日 10:52

P1070044.JPG

このところ、雪が全然降りません。1月に雪が降らないというのは珍しいですね。

暖かいわけではありませんよ。とっても寒いのになぜか雪も霰(あられ)も

降らなくて、12月には白化粧していた浅間山も、こんなふうに地肌が見えて

います。

マリン「やっぱり、雪がないと散歩に行ってもつまんないね。雪がなかったら

スキーもできなくて困るよね」

M記者「軽井沢は人工雪のスキー・?縺 から縺 いじょうぶなのよ。気温が

低ければ雪が作れちゃうの」

マリン「へぇ、便利縺 ね」

P1070021.JPG

マリン「あ、電話縺 。はい、軽井沢新聞社です。お待ちく縺 さい。Mちゃん、

役・?から電話縺 よ」

M記者「はい、代わりました。・・・はい、すぐに伺います。

マリン、記者会見縺 って。行くよ」

マリン「は~い、カメラ、カメラ・・・」

急きょ、記者会見が軽井沢町役・?で行われるというので、

二人は飛んで行きました。

P1070017.JPG

2階の会議室はすでに、マスコミでいっぱいです。

会・?のテーブルの前に町長はじめ関係者が座り、すぐに会見が始まりました。

テレビカメラが数台、・?告する課長の姿を追っています。

マリン「皆さん、このニュースは軽井沢新聞の2月号でご覧く縺 さい」

(また、そのパタ~ン!2月号の発行はま縺 ま縺 先でしょ)

マリン「そうでしたね。ごめんなさい」

P1070045.JPG

会社へもどると、Y記者とC記者が「100号記念、軽井沢らしいレシピ」の

第一次選考を行っていました。

Y記者「いいえ、私たちが選考をしているんじゃありません。

審査員の方からの点数をまとめて記入しているんです」

マリン「わぁ~、おいしそうなレシピがいっぱい!どれに決まったの?」

C記者「ま縺 これから第二次選考があって、実際のお料理を食べてから選ぶんですよ。

もちろん、審査員の方がね」

マリン「ア、アタシも入れて、入れて、その審査員に」

M記者「それは無理。でも、お料理が余ったら、少し食べられるかもよ」

マリン「ホント? わ~い!」

さて、どれが選ばれるのでしょう? 楽しみですね!

(Y記者)

アーカイブ

PAGE TOP