軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

雪の日の取材

2012年1月25日 23:31

P1070031.JPG

お年玉つき年賀状の当選番号が発表になりましたね。

C記者が編集部に届いた年賀状をチェックしています。

C記者「皆さん、たくさんの年賀状をありがとうございました」

マリン「わ~い!こんなに当たった。お年玉って、何をもらえるのかな?」

C記者「1等賞はテレビらしいけど、これは全部、切手シートです」

マリン「な~ん縺 、食べものじゃないのか」

編集長「お年玉の切手は当たった人しか手に入らないし、可愛いから

いいじゃない。皆さんからの年賀状で当たったのよ。感謝しなさい」

C記者「コレクションしている人も多いですよね」

マリン「ジャーキーならアタシもコレクションするん縺 けど・・・」

P1070056.JPG

この前まで、ずっと雪が降らなかったのに、今日は大雪になりました。

この写真はロイヤルプリンス通りです。たまに車が通るくらいで、とても静か。

横道に入ると、雪の積もったモミの木が北欧のよう。美しい景色に思わず

シャッターをカシャ!

カメラが得意なマリンは、どこ?・・・あれ、いない!

P1070062.JPG

あ、いたいた。カメラのことなど忘れて駆け回り、雪あそびに夢中のマリン。

顔はすっかり雪縺 らけ。

マリン「Mちゃん、駆け回っていたら、お腹、ペコペコになっちゃった。

ジャーキー持ってない?」

M記者「あ、いけない。今日はパスタの取材に行く日縺 ったのに、時間過ぎちゃった」

マリン「え、パスタ?早く、行こうよ!」

二人は塩沢のレストランへ大急ぎで駆けつけました。

P1070067.JPG

取材したパスタはこれ。なんとも珍しいパスタなんです。

右は信州では有名な「安養寺味噌」を使ったスパゲッティ。キノコ3種と松本産の

ネギが入っています。左は、ツナとキノコのクリー繝 ソースのそばパスタ。

パスタといっても、本物の信州そば、それも特別に作ってもらっている

手打ちそばを使用しているというので驚きました。

そばに合うソースを、と試行錯誤した結果、このツナとキノコのクリー繝

ソースにたどりついたそう。知らずに食べたら、きっと本物のそばとは

気づかないのではないかと思うほど、イタリアンなパスタになっていました。

それから2日後、

マリン「ねぇ、Mちゃん。パスタの写真、上手に撮れているよ。見て、見て。

どの角度のがいい?」

M記者「このレストランは2月中は休業なんですって。縺 から2月号の掲載は

とり止めで、3月号に延期になっちゃった」

マリン「あらら・・・皆さん、3月までお・?けです。ごめんなさい」

1月は週末縺 け営業しています。早く味わいたい方は今月中に

お出かけく縺 さい。

マリン「・?所は塩沢湖近くにある明治四十四年館内の『ソネット』よ」

(C記者)

アーカイブ

PAGE TOP