軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

美しい村

2012年2月 3日 22:49

P1070025.JPG

あ、マリンがパソコンの前でダウンしています。どうしたんでしょう?

M記者「どうしたの、縺 いじょうぶ?」

マリン「アタシ、もうダメ。原稿が間に合わなくて徹夜縺 ったから、

今日は寝不足。食欲もないの」

M記者「え~、まさか。。マリンが食欲がないなんて!じゃあ、これは?」

P1230966.JPG

マリン「あ、どうしたの?おいしそうなエクレア。目が覚めた!食欲が出て来た」

M記者「このエクレアは、この前のブログに入れ忘れた『レシピコンテスト』

の作品よ。ブログに入れ忘れてごめんなさい。カスタードの上に花豆と

ルバーブがのった『軽井沢エクレア』です。おいしそうね」

マリン「あ、アタシ食べていいの?」

M記者「ダメよ。審査員しか食べられないって言ったでしょ」

マリン「いつ、決まるの?最優秀賞」

M記者「2月10日よ。もう少し待ってね」

P1070100.JPG

Y記者「皆さん、特別版『ヴィネット・デリス』、お手元に届きましたか」

マリン「『ヴィネット・デリス』発行したん縺 ね」

M記者「好評につき、今回から一般売りになりました。フランスの『美しい

村々を訪ねて』も、もう5回目になったのよ。

今号では、ミレーやコローが愛した北フランスの美しい村を訪ねています」

P1070107.JPG

C記者「軽井沢の雑誌なのになんで、フランスの村の記事が出ているんですか?」

M記者「Cちゃんの疑問はもっともね。それは軽井沢の観光ビジョンが『美しい

村』縺 ということ。フランスの『美しい村協会』のきびしい条件をクリアした村

にはその魅力の原点があるの。それをリポートして、軽井沢も『美しい村』の

原点を学ぼうという企画よ」

ガイドブックでは、なかなか見られないフランスの美しい村の記事を、

デリスで楽しんでく縺 さいね。

アーカイブ

PAGE TOP