軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

おいしいものが必要

2012年2月20日 22:27

P1070129.JPG

写真はハルニレテラスから見た湯川です。寒そうですね~。

またまた最低気温マイナス16℃を記録した軽井沢。

いつになったら春がくるのでしょう。

M記者「軽井沢の冬は長いから、春はま縺 ま縺 よ」

マリン「なんとかしてよ。今年は寒すぎ~」

M記者「そうね。『今まで暖冬続き縺 ったけど、軽井沢はこの寒さが普通』と

言う人もいるの。そう思ってあきらめよう。その分、夏は涼しいん縺 から」

Y記者「そうよ。マリンは毛皮着ているん縺 し。縺 いじょうぶよ」

マリン「また、それ~。外へ行くときはコートほしいよ」

M記者「じゃ、マリン取材に行きますよ。コート着てね」

P1070151.JPG

やって来たのは、ここ。観光シンポジウ繝 を行っているロンギングハウスです。

マリン「この前、観光協会の新宅さんが言っていた講演会ね」

M記者「ちょうど、町長が講演しているわ」

マリン「なんと言ってるの?驕 くなんで、よく聞こえない」

M記者「軽井沢を憧れの・?所にすることが大切縺 って。そのキーワードを

話しているわ」

マリン「それは大切なことね。憧れの・?所にするには、やっぱり、おいしい

ものが必要よね」

M記者「そうね。町長はそのことを言ってないわ。忘れているのかな・・・」

マリン「忘れちゃダメよ。会議するにも、おいしいものが無い所には

行かないでしょ」

M記者「そうかもね・・・」

P1070117.JPG

二人が会社へ戻ると、何かいい匂いがしています。

マリン「な~に?この匂い」

C記者「Yさんがヴィネット上巻に入れる山菜料理を作って撮影しています」

マリン「わっ、わっ、これ、これ」

Y記者「はい、できました。山菜を使ったチヂミです」

マリン「いた縺 きます!・・・おいしい!」

あっという間に、きれいに食べてしまったのでした。

詳しい作り方は4月発行のヴィネット上巻をご覧く縺 さい。

Y記者「意外と簡単に作れますよ」

P1070158.JPG

こちらはプロの方が作ったフキノトウのデザートです。

マリン「おいしそう・・・いた縺 きま~す!」

M記者「縺 めよ、これは。1つしかないからマリンの分はないの」

マリン「少し縺 け」

M記者「わかった、少し縺 けね」

と、もらったのは、黄色の花1つ縺 けでした。

マリン「プンプン。いいわ、フキノトウを取ってきて自分で作るから」

と、フキノトウを探しに出かけたマリン。雪の中で、みつかるでしょうか。

(Y記者)

アーカイブ

PAGE TOP