軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽井沢カレンダー

2012年3月 6日 22:54

P3061173%20%281%29.JPG

3月になりました。春ですね!

マリン「今日は暖かいね。どこか遊びに行きたい気分縺 ね、Mちゃん」

M記者「そうね、でも・?正を急いでね。明日が邱 め切りよ。遊ぶのはそのあとよ」

マリン「は~い(心は遊ぶことを考えてウキウキ・・・)」

P1070235.JPG

今日の軽井沢はなんと、4月の気温です。

別荘地の道は急に雪が融けて、ご覧の通り、道が水浸し。

舗装してない所はグチャグチャです。

P1070241.JPG

昨日まで凍っていて、急な坂道が危なくて行かれなかった町立図書館も、

今日ならスイスイ登って行かれます。

駐車・?に立っていると、林の向こうから小鳥の声が聞こえて、風も暖かく、

気分はすっかり春。

しかし、ま縺 3月上旬ですから、軽井沢のカレンダーでは、ま縺 ま縺 冬ですよ。

M記者「あと3回は雪が降るわ。軽井沢のカレンダーでは、4月縺 って降る

ことがあるもの」

マリン「軽井沢のカレンダーって?」

M記者「春は4・5・6月、夏は7・8月、秋は9・10月、冬は11・12・

1・2・3月」

マリン「え~、冬が長すぎる~」

M記者「でもホント、そうでしょ。軽井沢へ移住したいと思っている人は、

そのくらいの覚悟はしてね」

P1070256.JPG

暖かくなったと思ったら、冬の間お休みしていたお店が、いつの間にか

オープンしていました。

M記者「春になると、お店がどんどんオープンしてくるのが楽しみね」

マリン「アタシも楽しみ!グルメ取材も増えるといいな!」

(M記者)

アーカイブ

PAGE TOP