軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > 被災地のワンコたちは・・・

被災地のワンコたちは・・・

2012年3月18日 23:14

P1070327.JPG

今日は久々に霧が出ていました。

Y記者「“霧の軽井沢”てロマンチックよね」

M記者「そう思うでしょ。でも、暮らしていると不便なことも多いのよ。

車の運転が危険。散歩するとびしょびしょになる・・・マリン、今日は

散歩に行くの止めるね」

マリン「Mちゃん、見て見て!」

P1070307.JPG

M記者「どうしたの、そのお菓子」

マリン「ホワイトデーにもらったお菓子縺 よ。食べないでとっておいたの」

M記者「めずらしいね。マリンが食べないでとっておくって。いったい、

どうしたの?」

マリン「福島のかわいそうなワンコたちに送ってあげたいの」

M記者「えらいね。でも、ワンコに送ってあげるなら、お菓子より

ジャーキーのほうがいいと思うよ」

マリン「ジャーキーのほうがお腹いっぱいになるもんね。そうしよう!」

P1070324.JPG

取材にやってきたのは、ピッキオビジターセンター。

マリン「な~に、これ?」

M記者「これは、軽井沢生活には谺 かせないものよ。右下の丸いのは

“熊よけの鈴”」

マリン「あ、これ小学生がランドセルに付けているよ。とってもいい音が

するよね。鳥の形のは何?」

M記者「ガラスの窓に貼るステッカーよ。軽井沢では、野鳥がガラスに

ぶつかることが多いでしょ。でも、これを貼るとぶつからなくなるの」

マリン「へぇ~、そうなん縺 。別荘には必要のものなん縺 ね、どっちも」

P1070313.JPG

そして、このあと、イタリアンレストランに行きました。

マリン「わっ、おいしそうなティラミス!」

M記者「福島のワンコ、今・?なにを食べているかな・・・」

マリン「福島のワンコを思うと胸がいっぱいに・・・」

M記者「胸がいっぱいになって食べられないよね。味見は私がするから

(と、一気に食べてしまったM記者)。おいしい!最高ね」

マリン「あ、ズルイ!」

またしても、匂い縺 けのマリンなのでした。

(M記者より);被災地のワンコたちを撮影した写真展が6月3日軽井沢観光会館で、

コマクサ倶楽部主催により行われます。ぜひ、ご覧く縺 さいね。

アーカイブ

PAGE TOP