軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

本日発行!

2012年4月 1日 22:52

P1070424.JPG

少し暖かくなったと思ったらまた寒くなり、今日は2月の気温に逆戻り。

マリン「湯川の川岸もま縺 冬ね。川の流れも寒そう・・・」

M記者「“三寒四温”と言って少しずつ春になっていくのよ」

マリン「アタシ、ふきのとうをたくさん見たよ!やっぱり、春ね」

M記者「ホント!どこで?」

マリン「ほら、昨日、スーパーで売ってたよ」

M記者「!・・・じゃなくてさ!」

P1070419.JPG

いつも散歩に行く湯川の木道(もくどう)も、ま縺 こんな感じです。

この枯れているように見えるのは夏に美しく咲く“玉あじさい”。

このあたり最近イノシシが出るという話で、目撃情・?も入ってきています。

マリン「イノシシ君、冬はきっと森に食べるものがないん縺 ね。こんな所

まで来るなんて。・・・あ、あそこにいる人、何やっているのかな・・・」

P1070418.JPG

木道に女性が座って、何かガラスのお皿みたいなものを林に向けています。

マリン「こんにちは。何しているの?」

女性「鳥の声を録音しているんです」

マリン「へぇ~。わかった!ピッキオの人でしょ?」

女性「ちがいます」

M記者「マリン、話しかけると音が入って、録音のじゃまになるから行こう」

湯川周辺の林の中は野鳥が多く来るので、さえずりがよく聞こえるんです。

マリン「野鳥の・?究者かも。あと1ヵ月ほどしたら、ウグイスの声もよく

聞こえるし、スミレも咲くし、春が楽しみ!」

・・・ま縺 、春は驕 いかも。

P1070405.JPG

春の散歩道を思い浮かべながら会社へもどって来ると、ヴィネットの

最新号が印刷所から届いていました。

M記者「ヴィネット110号、本日発行よ!」

マリン「おいしそうなページがいっぱい縺 ね(ページをじっと見つめる)」

M記者「マリンもグルメ取材したでしょ」

マリン「これ、ホテルのグルメ、おいしそう縺 ね。アタシも行きたかったな~」

ホテルは入れてくれないし、レストランへ行っても匂いばかり・・・と

取材を思い出して、むくれるマリンなのでした。

(M記者)

アーカイブ

PAGE TOP