軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

美しいピアノたち

2012年4月13日 17:54

P1070439.JPG

このピアノは知る人ぞ知る珍しいピアノなんです。

マリン「珍しいピアノ?」

M記者「確かに、ちょっと変わったデザインね。日本製じゃないみたい」

Y記者「これは、フランク・ロイド・ライトがデザインしたピアノなの」

マリン「繝 ニュ繝 ニュ・・・ライトって、縺 れ?」

M記者「帝国ホテルを設計した建築家でしょ。軽井沢のどこにあるの、これ?」

P1070443.JPG

Y記者「ここにあるんです。明治四十四年館」

M記者「そうか、ここは軽井沢タリアセンという会社の建物で、

タリアセンというのはフランク・ロイド・ライトのアトリエがある

アメリカの・?所のこと縺 から、何か関係かあるのかも」

マリン「なん縺 か、よくわからな~い?」

M記者「このピアノでコンサートをしてほしいな」

Y記者「これは、昔の自動演奏ピアノなんですって」

M記者「へぇ~、それなら、なおさら、聴いてみたい!」

P1070442.JPG

そして、この建物の2階は「深沢紅子野の花美術館」になっています。

た縺 今、紅子さんのご主人で画家の深沢省三さんが描いた

「三陸海岸スケッチ展」を東日本大震災1年後を機に、6月30日まで

開催しています。

皆さん、ぜひ、お出かけく縺 さい。

1階のレストランでは、3月号で紹介した「そばパスタ」も味わえますよ。

P1070398.JPG

マリン「あ、このピアノはなぁ~に?」

M記者「これもすごいんです。某作家の先生が大切にしている100年前の

ピアノ。日本製ではなく、フランス製とのこと。軽井沢新聞4月号を

ご覧の方なら、これが何か、おわかりでしょう」

マリン「え~、それ、アタシ・?正していないから、わからない。見てみよっと」

(Y記者)

アーカイブ

PAGE TOP