軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

GWで困ること

2012年5月 4日 11:50

P1070569.JPG

4月29・30日と急激に暖かくなり、今日は桜が満開になりました。

昨日が大雨で、せっかくの桜がかわいそうでしたが、ようやく今日は

青空になってよかった!

P1070559.JPG

この陽射しで、タンポポも勢いを増しています。黄色いかわいい花なんて

思ってはいけません。西洋タンポポが軽井沢の野の花をダメにしています。

「木を切って陽光を当てると、軽井沢の野の花が出てきます」という言葉は

信じられません。陽光が当たっても、出て来るのはタンポポばかりなんです

から。野の花は半日陰のほうが出てきますよ。

マリン「明日から、お散歩するときは袋とシャベルを持って行って

タンポポを採ってこよう」

M記者「グッドアイディア!」

と、次の日から散歩のたびにタンポポ採りをすることにしました。

P1070565.JPG

GWに入って今日も「軽井沢ヴィネット」と「地図とお店」の注文が

どんどん入ってきます。

マリン「はい、平安・?書店さんですね。すぐにお届けします。

ありがとうございま~す!」

M記者「すぐにお届けしたいけど、この渋滞じゃ・・・」

マリン「アタシも車を運転できたらいいん縺 けど・・・」

M記者「縺 いじょうぶ。がんばって、裏道から行こう」

P1070561.JPG

スーパーにも納品に行くと、駐車・?は満杯でした。

マリン「長野県じゃないナンバーばっかり縺 ね」

M記者「服装からして違うから、すぐわかるわね」

この季節、地元の人はま縺 冬服なのに、別荘の人や観光客は薄着です。

スーパーはとっても混んでいて、夏のシーズンのような華やかな雰囲気が

感じられます。別荘の人や観光客がどっさり買物をしていました。

店員さんも小諸本店から応援に駆けつけ、年配のおじさんたち(上役の

人たち?)もレジを手伝っていました。GWならではの光景ですね。

マリン「あ、ヴィネットがもう2冊しかない」

M記者はすぐに引き返して会社へ取りに行きましたが、またまた渋滞に

巻き込まれて30分もかかってしまったのでした。

マリン「渋滞はなんとかして~」

(M記者)

アーカイブ

PAGE TOP