軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

バラの季節 その1

2012年7月 5日 17:29

P1070870.JPG

新聞とヴィネットの入稿が重なって編集部はてんてこまいで混乱状態

でしたが、ようやく本日一段落。

M記者「あ、大変、急いで取材しないと間に合わない。行ってきま~す!」

マリン「ちょっと、Mちゃん。アタシを置いていくの?連れてってよ~」

M記者「じゃあ、早く車に乗って」

P1070875.JPG

と、到着したのは塩沢湖。

マリン「ここはよく来る・?所よ。何が間に合わないの?」

M記者「假屋崎省吾さんが活けた花で彩られた睡鳩荘を見られるのが

7月8日までなの」

マリン「あ、限定デザートを食べられるのも7月8日まで縺 !」

M記者「よく覚えているわね、まったく!」

P1070889.JPG

マリン「わぁ~きれい!」

M記者「何もなくても邏 敵なサロンが一段と美しい!」

P1070880.JPG

ここは2階です。このバラが假谷崎さんの「ショウゴ・エレガン」という

新種のバラ。ラベンダー・ピンクのめずらしい色で、その名のように

エレガントな雰囲気があります。睡鳩荘にぴったりマッチしていますね。

P1070885.JPG

こちらの部屋に飾られているのは、世界で初めて開発された青色

カーネーション「繝 ーン・ダスト」。この花や「ショウゴ・エレガン」の

前で記念写真を撮っている人がたくさんいました。

M記者「私たちも記念に撮っていこうか」

マリン「それより、早く行こうよ。限定デザートにさ」

M記者「やっぱり、興味はそっちね」

では、次回、そのデザートについてお知らせします。

すぐですよ、お楽しみに!

アーカイブ

PAGE TOP