軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

うわさの現・?

2012年7月31日 14:06

P1080028.JPG

もう少しで、湯川公園木道のウバユリが咲きそうです。

マリン「かわいそうに、葉っぱが真黒で変なふうになっている」

M記者「今年は長雨が続いたから、こんな葉のウバユリが多いわね。でも、

花はきれいに咲くと思うよ」

マリン「そう縺 といいなぁ。もうすぐ縺 から、楽しみ!」

P1080005.JPG

ブルーベリーも食べ・?です。

マリン「わぁ、ブルーベリーがいっぱい!・・・あ、縺 れかいるよ」

M記者「あれはカカシね。今まで、カカシなんて置いたことなかったのに・・・」

ブルーベリー園の人「今年は繝 クドリがやってきて食べられてしまうので、

カカシとテープで工夫しました」

マリン「繝 クドリにはもったいないごちそう縺 よね」

P1070987.JPG

ブルーベリー園から中軽井沢へ向かう途中、『うわさの現・?』を発見!

M記者「あ、ここ縺 ったん縺 !、『うわさの現・?』!」

マリン「何の噂?」

ビル・ゲイツの別荘か?と言われている建設現・?です。

巨大な工事用テントの屋・?が付いて、もうこんなに工事が進んでいました。

面積も6500坪から2万坪に増えたとか。地下3階とも言われています。

マリン「ビル・ゲイツさんは、こんな大きな別荘を作ってどうするのかな?」

M記者「噂縺 から、ビルさんかどうか、わからないわ。建築主の名前は

『某リゾート』となっているしね。こんなに巨大な建物は個人の別荘とは

思えない。会社じゃないかしら」

マリン「みんな、大騒ぎしすぎ縺 ね。こんな2万坪の木を全部切るなんて

許せな~い!」

P1080018.JPG

カラマツ林の木陰で、軽井沢高原文庫の会のイベントが行われています。

北杜夫さんの長女でエッセイストの斎藤由香さんと、作家のな縺 いな縺 さんの

対談です。「躁とうつの人生」と題し、躁鬱病縺 が病気をものともせず活躍し

た作家・北杜夫の思い出をユーモラスに語りました。

いつも、高原文庫の会には参蜉 していますが、文化の薫りを感じる軽井沢らしい

ひとときを過ごすことができるので、毎年楽しみにしています。

(M記者)

アーカイブ

PAGE TOP