軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

写真展のイベント

2012年8月 6日 05:23

P1080074.JPG

旧軽銀座にある「チャーチストリート」で軽井沢別荘団体連合会の写真展が

行われています。

今日はイベントも行われるので、マリンと取材にやってきました。

ヴィネットでもおなじみの「しいある倶楽部」の鈴木美津子さんによる

“野の花トーク”です。

会・?には大勢の人が集まり、軽井沢の美しい樹木や野の花を守ってきた

鈴木さんの話に聞き入りました。

P1080071.JPG

このあと、清水有紀さんによるヴァイオリンのミニコンサートが行われ、

チャーチストリートの館内に美しい音色が響き渡りました。

マリンもお行儀よく聴いています。演奏中はずっと静かなので、

訪れた人から「お利口ね」と褒められて、ご機嫌なマリン。

マリン「ほらね。ジャーキーがなくても、アタシってお利口にしているでしょ」

P1080091.JPG

さて、翌日はピッキオさんによる「クマと遭遇したら、どうしますか?」と

いうお話です。

軽井沢の別荘地にはクマが出没するので、別荘族には必見、いや、必聞ですよ。

千ヶ滝地区や三隨 、愛宕地区の別荘の人も聞きに来ていました。

P1080093.JPG

ピッキオのクマ担当、玉谷さんがお話します。

玉谷さんは、ヴィネット下巻の「森からの通信」でも協力していた縺 き、

お話を伺いました。

とってもクマに愛情が感じられるインタビューでしたね。ま縺 の方はぜひ、

ご覧く縺 さい

注目!写真の左隅に、クマの着ぐるみがいます(暑いでしょ、ご苦労さまです)。

P1080094.JPG

観客の一人が「クマと遭遇した人」の役を務め、どのようにしたらよいかの

アドバイスを受けました。写真に写っているコグマのぬいぐるみのような

もの(女性の手前)は、生まれて半月で水路に落ちて亡くなった小熊の

はく製です。

トークイベントはこれで終わりましたが、写真展「私の好きな軽井沢・

私の嫌いな軽井沢」は8月11日まで開催しています。

会・?はチャーチストリートの一番奥、聖パウロ教会側。

マリン「投票もできるよ。行ってみて」

アーカイブ

PAGE TOP