軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

大人の夏祭り

2012年8月13日 17:28

P1080123.JPG

今日から、塩沢湖畔の軽井沢タリアセンで『大人の夏祭り』が始まりました

(8月18日まで)。

ゲートもイルミネーションできれいですね。湖の中之島は青い電球で幻想的に

彩られています。その島が大人縺 けしか参蜉 できない島なんですって。

マリン「え、それってどういうこと?アタシも入れないのかな」

M記者「そういうことでしょ」

マリン「何があるの?」

M記者「タバコが自由に吸える・?所なん縺 って。それと、マジシャンがいて

手品をやってくれるの」

マリン「食べるものはないの?」

M記者「食べるものはこっちよ」

P1080127.JPG

マリン「わぁ、すごい!食べ放題縺 って」

M記者「スープ、前菜、チーズの盛り合わせ、焼きそば、じゃがバター、

パスタ、カレー、ハンバーグなんでもあるね」

マリン「わぁ、わぁ、デザートもあるよ」

ゆかたの人は料金が半額(1500円)になるので、結構、皆さん着ていますよ。

P1080129.JPG

地元の美女4人組。

松田さん「大人の夏祭りという縺 けあって、落ち着いた雰囲気」

佐藤さん「どれもおいしい。1500円はお得(浴衣の女性は半額)」

土屋さん「あまり塩沢湖に来たことがなかったけど、いい機会になりました」

もう一人の佐藤さん「来年もあるなら、また来たいです」

楽しんでく縺 さいね

P1080130.JPG

広・?では、いろいろなゲー繝 もやっていますよ。

こちら、金魚すくいをやっている男の子。

「あ~、・?けちゃった!」とそばから、残念がるお母さんの大きな声。

金魚すくいは難しいよね、やっぱり。

この隣でダーツをやっていたので、M記者がチャレンジしました。

なんと、命中!賞品は「放射線測定機」でした。

M記者「ヤッター!放射線測定機縺 なんて、いまどきのものが当たったわ。

役立ちそう!」

マリン「つまんない。食べられないもん・・・」

P1080134.JPG

太陽が沈んで、夏祭りの繝 ードいっぱい。

マリン「あ、盆踊りが始まるよ。Mちゃん、踊ってらっしゃい」

M記者「や縺 ~、恥ずかしい」

なんて言ってるのに、『軽井沢音・?』が始まったら、M記者は手拍子をとり、

踊り出しました。

M記者「軽井沢音・?は簡単縺 からすぐ踊れるよ。マリンも踊ってごらん」

マリン「結構です。アタシ食べるのに忙しいから」


P1080147.JPG

8時20分・?、花火が上がりました。湖に譏 って、とてもきれい!

突然の、ものすごい爆音に、中之島にいたカモたちが、バタバタと下りてきました。

マリン「やっぱり、花火はカモちゃんにはかわいそう縺 よ」

M記者「そうね。でもきれい縺 から、我慢してね」

と、夜空を焦がす美しい花火に見とれているM記者でした。

アーカイブ

PAGE TOP