軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

ドーナッツの写し方

2012年9月20日 18:10

P1080335.JPG

いつの間にか、桂の木がこんなに赤くなっていました。

M記者「マリン、大変。早く写真を撮りにいかないと木が紅葉しちゃって、

来年用の夏景色の写真に合わなくなっちゃうわ」

マリン「え、それは困ったね。すぐに行かなくちゃ」

P1080320.JPG

急いで湯川の水辺の撮影に行きました。

マリン「あ、よかった。ここはまだだいじょうぶだった」

M記者「でも少し黄色くなっている葉もあるから、写らないようにね」

マリン「まかして!・・・あ、魚が!」

川辺に釣りをやっているおじさんが、ちょうど見事に魚をつりあげたのです。

マリン「何が釣れたの?」

釣り人「イワナだよ」

マリン「すご~い!湯川ってよく釣れるんだね」

M記者「そうじゃないでしょ。腕がいいからよ」

P1080272.JPG

さて、帰ろうと入り口まで戻るとマリンが変な顔をしています。

M記者「どうしたの?」

マリン「Mちゃん、見て、これ。なんて書いてあるの?」

M記者「うそ林の街へ?」

マリン「やっぱり、そう読める」

M記者「『よ』、『こ』、『木』が取れっちゃったんだわ(笑)」

マリン「湯川公園がうその林みたいでヤダよ」

M記者「管理の方、早く直してくださ~い」

P1080337.JPG

さて、会社へ帰ったマリン。またしても悩んでいました。

M記者「これは普通のドーナッツじゃなくて、特別なド-ナッツなんだから、

おいしそうに撮ってね」

マリン「う~ん、でもやっぱりさ、ひと口かじって、かじったところが見えた

ほうがおいしそうに見えるよね」

M記者「見えない!このままでいいから、早く撮りなさい。まったく、

コンタン丸見えなんだから!」

結局な~んにももらえなかったマリンなのでした。

このドーナッツの正体は次号の軽井沢新聞(10月10日発行)で明らか

になります。

アーカイブ

PAGE TOP