軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > WEBでも新聞の内容が見られます

WEBでも新聞の内容が見られます

2012年10月27日 14:00

P1080467.JPG

マリン「皆さん、こんにちは。今、軽井沢ヴィネットオリジナルカレンダーを

制作中です。軽井沢の美しい写真がいっぱいのこのカレンダーは、

ヴィネット年間購読者の方へお送りしますので、お楽しみに!」

M記者「マリン、取材に行くよ」

マリン「え、どこへ?Mちゃんはいつも急なんだから。アタシだって、予定と

いうものがあるんだから(ぶつぶつ・・・)」

二人は旧軽井沢へと向かいます。

P1080483.JPG

旧軽銀座通りチャーチストリート前のモミジが美しく紅葉しています。

平日でも、結構、紅葉を見に来る観光客がいるようですね。

今日は金曜日ですが、次の土・日は紅葉がちょうど見ごろなので、きっと

とてもにぎわうのではないでしょうか。

P1080490.JPG

やってきたのは、旧軽銀座通りにある「ジャムこばやし」さん。

店内には、ハロウィンのカボチャがいくつか並んで、「らっしゃ~い!」と

言っているよう。

P1080488.JPG

マリン「あ、これな~に?」

M記者「アフリカの木の実だって」

ここには、世界のいろいろな木の実があります。なかなかお目にかかれない

おもしろいものもいっぱい。

P1080485.JPG

世界の木の実を取材に来たのではなくて、こちらのフルーツソースです。

ちょっと、珍しいフルーツソースなんです。

M記者「何が珍しいかは、軽井沢新聞11月号をごらんください」

マリン「また~、その手なの!」

M記者「だいじょうぶ。軽井沢WEBでも、この記事が見られるように

なりますよ」

マリン「そうなの!よかった」

アーカイブ

PAGE TOP