軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > 都会へ出かけた田舎のワンコ

都会へ出かけた田舎のワンコ

2012年11月11日 11:49

P1080587.JPG

軽井沢は紅葉もそろそろ終わりに近づいて来ました。

カラマツが黄金色に染まりきれいです。きっと、あと4、5日すると、

金色の雨のようにカラマツの葉が降って来るでしょう。

道路も落葉に埋もれて、風情がありますよ。

PB020281.JPG

Y記者「あら、マリン、ステキな毛皮のストールね。とても似合うわ」

マリン「ホント!アタシこれから出張なの」

Y記者「どこへ?」

マリン「東京へ」

Y記者「東京はその格好では暑いんじゃない。毛皮はまだ早いでしょ」

マリン「暑いかな・・・。でも、似合うなら、着て行きたい」

P1080576.JPG

と、出かけたマリン。

マリン「わぁ~、ライトアップされている。Mちゃん、東京駅きれいだね!」

M記者「ホント。時間とお金がかかったけど、世界に誇れる駅になったわね。

マリン「軽井沢も昔の駅のほうがよかったって、みんな言っているよ」

M記者「今ごろ言っても遅いんだけど・・・」

P1080579.JPG

マリン「すごい!ここ、きれい!」

みんな天井に携帯電話を向けて写真を撮っています。

M記者「この駅にホテルもあるんだって。泊まってみたいなぁ」

マリン「アタシも・・・でも無理ね(涙)」

たいていのホテルがワンコの出入りを禁止しています。

P1080574.JPG

丸の内仲通りはもうイルミネーションが輝いていました。

マリン「せっかく東京に来たんだから、何かおいしいもの食べて行こうよ」

M記者「そうね。なにがいいかな・・・」

と探したものの、東京、特にこの辺りには「ワンコ可」のお店は

ありませんでした。

マリン「やっぱ、軽井沢のほうが、ワンコにやさしいお店が多いね。

この毛皮のストールじゃ、暑いし・・・」

二人はサッサと用を済ませて軽井沢へと帰ったのでした。

アーカイブ

PAGE TOP