軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

うわさの現場Ⅱ

2012年11月30日 13:33

P1080679.JPG

今年も余すところ1ヵ月。あなたにとって、今年はどんな年でしたか?

軽井沢新聞は12月号でいつも「この1年を振り返る」特集をやります。

今、その取材に追われてます。

マリン「Kちゃん、この木のことがわかった!謎が解けた!」

読者Kさん「え!ホント。何なのあの木?」

マリン「それは・・・軽井沢新聞12月号をご覧ください」

Kさん「え、また~それ!」

マリン「12月10日発行はすぐですよ」

P1080681.JPG

軽井沢警察署のモミの木にもクリスマスのデコレーションがつきました。

Kさん「赤い木の実みたいで、かわいいわね。警察にもクリスマスデコレー

ションが付くなんて、さずが軽井沢ね」

その横には「飲酒運転ストップ」という意味の英語の文字が、ネオンサイン

のように浮き上って光ります。

M記者「英語にするってところが軽井沢よね」

マリン「でも、英語じゃわからない人もいっぱいいるんじゃないの」

M記者「確かに・・・」

P1080677.JPG

お天気もあやしくなってきてたので、ガソリンスタンドでスタッドレスタイヤ

に交換してもらいました。

GSの係員さん「今年は交換するのが皆さん遅いですね。雪が降らないから

でしょうね。まだ半分くらいしか交換にきていませんよ」

これで、雪になると、ワッーと殺到するのだそうです。

マリン「まだ交換していない方、そろそろ交換しないと道路が凍って

危ないですよ」

P1080668.JPG

タイヤを換えたので、安心して1000m林道を走れます。

M記者「あ、ここは噂の現場だわ!」

マリン「なんか、どんどん工事が広がっているみたい。すごいことに

なっているよ」

コンクリートミキサー車が出たり入ったりと忙しそう。そのたびに、

左側のヘイが開いて中が丸見えになります。

いったい、どんな別荘ができるのでしょう。

相変わらず、所有者はよくわかりません。ビルゲイツという噂はあるものの、

中国人という噂もあったりで、建て主は不明です。

マリン「誰でもいいけどさ、自然を元にもどしてよ!」

と、またしても、噂の現場で怒り狂っているマリンなのでした。

アーカイブ

PAGE TOP