軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

北風の中も奔走

2012年12月11日 18:21

P1080706.JPG

軽井沢新聞12月・1月合併号が発刊となりました。

軽井沢WEBでも、アップしていますのでご覧くだ さい。

こちらは写真がカラーです。軽井沢新聞

下の2冊は軽井沢在住の作家の本。詳しくは、軽井沢WEBの

新着情報でも紹介していますので、ご覧くだ さい。

M記者「さぁ、配りに行くよ、マリン!」

マリン「え~、明日にしようよ。今日はとっても寒いんだからさ」

M記者「何を言ってるの。マリンは毛皮着ているでしょ!」

P1080702.JPG

叱られながら、北風の中、配布に回ります。

マリン「あ、ここ、もう完成している!」

いつの間にか、風越公園のカーリング場『アイスパーク』が完成に近づいて

いました。

M記者「オープンは来春のはず。まだ外側だけよ。カーリングは

軽井沢のグループが大活躍しているから楽しみね」

P1080692.JPG

寒風の中、寒くてたまりません。

マリン「寒いよ~、お腹すいたよ~」

M記者「そうね、何かあったかいものを食べて行こうか」

マリン「そうしよう、そうしよう!」

と新聞を配ったついでに、旧軽井沢の2階の『ピッツェリア・プリモ』へ。

ピッツァだけかと思ったら、ラザニアがあるというので、それを注文。

アツアツのラザニアにすっかりあったまり、満足した二人は再び配布に回ります。

P1080704.JPG

ぐるっと回って中軽井沢へ。何軒かのお店に新聞を配布。

ここ「ザ・テラス・サクマ」ではクリスマスカードを売っていました。

マリン「あ、サンタさんだ!」

と喜ぶマリンを見て、心やさしいマダムがキャンデーをプレゼントしてくれました。

寒くても、配布に回ってよかったと大満足のマリン。

P1080687.JPG

会社へもどってから、マリンが話しかけているのは?

マリン「ねぇ、サンタさん、アタシに何のプレゼント持ってきてくれるの?

何がいいって、そうね、ジャーキーは飽きたから、もっとおいしいのがいいな」

M記者「マリン、それはサンタさんじゃないよ」

マリン「え~、違うの?そっくりじゃん!」

M記者「よく見てごらん。ヒゲがないでしょ」

マリン「あ、ホント!この人だ~れ!」

(続く)

アーカイブ

PAGE TOP