軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

サプライズ

2012年12月20日 11:40

P1080736.JPG

今日もとっても寒い軽井沢。朝の気温はマイナス11℃でした。

マリン「さむっ!これじゃ、毛皮着ていてもぜんぜんダメ。寒いよ~」

M記者「見て見て! 浅間山が朝日でピンク色になっているわ」

マリン「きれい!」

ここは友人のFさんの別荘のテラス。浅間山の下に雲海があり、

ちょうど雲が晴れて、朝日が出てきたタイミングの良いところを、

マリンがパチリ!早朝の絶景です。

P1080720.JPG

良い写真が撮れて大満足で会社へ向かったマリン。会社では

サプライズが待っていました。

みんな「ハッピーバースデー、マリン!」

マリン「わぁ~!みんな、ありがとう」

チョコレートのバースデーケーキにはロウソクが4本。

マリン「4本ということは4歳?アタシ、何歳なんだっけ?」

本当は何歳なのか、みんなもわからず、適当な数のロウソクを乗せたのです。

マリン「若い方がいいから4歳ということにして、さぁ、早く食べようよ!」

PC130652.JPG

そして、その夜はクリスマスイルミネーションの取材の第2弾。

旧軽井沢の恵シャレーへ。

ここには十字架のついた階段が輝いていました。これが、週末になると

階段の部分に人が並んで聖歌を歌うシンギングクリスマスツリーです。

マリンも階段の上に登らせてもらいました。

P1080725.JPG

次は軽井沢駅近くの矢ヶ崎公園に向かいます。

マリン「あ、可愛い家がたくさん!」

ヨーロッパの街を思わせる木の家が並び、その周りを光が輝いていました。

P1080732.JPG

こちらは木で作ったサンタさんや森の動物たち。

手作りの温かさが感じられますね。

P1080721.JPG

マリン「すごいね。流れ星がいっぱいだ!」

ここには300もの流れ星が降ってくるのです。

M記者「・・・これは、圧巻!」

マリン「皆さん、25日までですから、ぜひ、行ってみてくださいね」

アーカイブ

PAGE TOP